ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

中国人富裕層のリスク分散戦略を知っているか?

僕と嫁は、ロバート キヨサキ著「金持ち父さん、貧乏父さん」が愛読書で、不動産投資に関しては近い考えを持っている。僕たちは、結婚当初から一年に一物件購入することを目標にしている。今は結婚6年目で、物件数は5つだ。少し目標には届かないけど、順調に推移している。ハワイに移住して最初に購入したのは、コンドミニアム(マンション)だった。ハワイの不動産物件はすごく高い。島だから土地は限られているし、州外から投資目的で物件を買いに来る富裕層がいっぱいいるから、中古物件でも値段が全然下がらない。アメリカの家は広くて安いというのが常識だけど、ハワイに限っては例外だ。感覚的には東京23区内で家を買うのとあまり変わらない。物件を探すのは本当に大変だった。ハワイの不動産マーケットでは、自分の住む家を買いたいハワイローカルと、投資物件を買いたい州外の富裕層の間で、熾烈な物件争奪戦が繰り広げられているのだ。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました