ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

Salon 8 第1回 ② 「いくら年金がもらえるのか」

高校の同級生と集まって、自分が学んだことをシェアする会を「Salon 8」と題して、始めることになりました。ここでは、その会の内容を複数回に分けて、議事録のような形で残すことを目的に書いていこうと思います。サロンの途中で、僕はふと、メンバーの1人に「興味のあるテーマ」を聞きました。すると、しばらく悩んだ末、彼はこう答えた。「お金・・・かなぁ」彼に対して、「お金に興味がある」という印象を受けたことがなかったので、驚いた。分からないことはまず聞いてみるものだなぁ、と思った。僕はもう一歩踏み込んで聞いてみることにした。「そうなんや!特にどういったことに興味があるん?」「貯金、とか? ほら、将来とか老後のために貯金しといた方がいいって言うし! 年金とかも全然足りひんって言ってたし、貯金しとかないとな! だから少しずつ貯めてるねん。」続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました