ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

社外で得られた意外な学び。「起業」が身近な選択に:VOL.231

起業ウェブメディア
最近の投稿
PLOFILE
原 正幸さん(40歳)
(株)プロキッズ/東京都台東区
NECに入社後、システムエンジニアとして勤務。ビッグローブへの異動を経て、2015年に独立。当初は大手企業向けの新人研修を行う。こどもが生まれたことを機に、小中学生向けのプログラミング教室を開校。港区、つくば市、オンラインにて開校中。
VOL.231社外で得られた意外な学び。「起業」が身近な選択に
小中学生向けのプログラミング教室
定年までNECにいるものと思っていました。転機はベンチャー起業家が集まるイベントへ出席し、同年代の経営者と話す機会に恵まれたことです。社長賞をもらったこともありますし、それまで私なりに頑張っていたつもりでしたが、自分の力のなさを感じたことをよく覚えています。
でも、それから社外のイベントに参加するようになって、わかったことがあります。起業家はスーパーマンのような、自分とは全く違う世界に住む人だと思っていたけど、自分と似たような人も多いことです(笑)。起業が選択肢に入ったのはその時でしたね。
独立1年目は企業研修の講師がメインの事業でした。小中学生向けのプログラミング教室を始めたのは、独立のタイミングでこどもが生まれたことがきっかけです。教育に関心を持つようになり、こどもの将来を考えるとITは切り離せません。だったら自分で始めようと思い立ちました。生徒3人からのスタートでしたが、今で

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました