ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「市場から見た自分の価値は1500万円」副業で5億円を稼ぐmotoさんが“調子に乗らない理由”

起業ニュース総合
これまで多くのマネー賢者に“お金の哲学”をきいてきた連載「マネ凸」。その多くは、たくさんの社員を養う経営者や起業家でしたが、ここに来て、個人でとんでもなく稼いでいる人のお話をうかがうことになりました。その人とはmotoさん。6社を渡り歩いた経験をもとに、人気ブログ「転職アンテナ」を運営し、昨年には初の著書『転職と副業のかけ算』(扶桑社)も上梓した、話題のサラリーマンです。新R25には、転職やマネジメントなどのテーマで登場いただいたことはありましたが、今回はド真ん中の“お金の哲学”について切り込んでいきたいと思います!「ブログで副業なんてうさんくさい!」と思ってる方も、「ブロガーとして独立したい!」と思ってる方も、必見の内容ですよ。〈聞き手=天野俊吉(新R25副編集長) ※いつもは渡辺編集長がインタビューしていますが、今回はmotoさんからの指名により、副編集長の天野が取材しました!〉【motoさん】32歳6社目のジョブホッパー。地方の短大を卒業後、新卒で地方中小企業(ホームセンター)へ入社し、人材広告会社→リクルート→スタートアップ(買収されて楽天)→ベンチャーというキャリアを歩む。現在年収1500万円超のサラリーマン。同時に「転職アンテナ」というブログを運営中ブログを始めてわずか2年。年収○億円以上稼げる仕組みとは…?天野:まず、「マネ凸」定番の質問をさせていただきたいんですが、

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました