ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

だから僕はあえて不自由な働き方を選ぶ

フリーランスのエンジニアとして活動している。フリーランスと聞くと名前からしていかにも自由そうな感じがするが必ずしもそうではない。僕の場合は妻子を食わせていかないといけないので所得が超重要であるため、自由さを減らしてでも所得を優先するようにしている。自由さと所得は両立可能だが連動はしていない。僕自身、フリーランスになる前はフリーランスになったら通勤からも開放されて毎日カフェで優雅にお仕事して、通勤時間も仕事時間に当てられるから実質200時間分収入あるぜーって思っていたんだけど実際そんなのとはかけ離れたというか、大して変わらない暮らしをしている。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました