ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

“いつも片方だけ肩こり”は隣にいる嫌いな人が原因? 苦手な人がそばにいるだけで慢性的な痛みに繋がることも

起業ニュース総合
最近の投稿
原因から離れると痛みが和らぐかも?
接骨院を営んでいると、「痛みがある」「肩が凝る」など様々な悩みで患者さんが来院されます。ある40代の女性患者さんで「いつも片側だけが痛い」「仕事にいくと頭がいたくなる」という症状の方がいました。
内科的な問題なのか? 仕事でのストレスなのか? 同じ姿勢をとるからなのか? いろんな角度からアプローチして、その時は楽になっても、また片側だけが痛くなるという症状を繰り返していました。
「やっぱり仕事へのストレスかなぁ」と思いながらカウンセリングしていくと、ある答えにたどり着きました。その原因を取り除いた瞬間に痛みがみるみるうちに緩和していったのです。その原因は”仕事場で隣に嫌いな人がいた”というものでした。(柔道整復師 ちばつかさ)
席の移動で痛みが減り、転職で慢性的な痛みも治まる
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました