ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「PTAを退会しようか迷っています」という投稿に共感の嵐 「辞めたいけど、辞めたら周りからコソコソ言われるだろうな」という本音も

起業ニュース総合
PTAの退会をめぐって葛藤する人が多かった
新年に入り、そろそろPTAの”役員決め”が頭をよぎる人もいるようです。1月7日のガールズちゃんねるに「PTA退会した人、退会したい人」というトピックが立ちました。
トピ主は「学校側は隠したがるけど、実際は各学校に数名いるんじゃないかと思います」と口火を切り、辞めても特に不利益はなさそうなので、退会を迷っているといいます。「退会した人、したい人、お話しましょう!」と呼び掛けると、8日夕までに1000件以上のコメントが入り、PTAの呪縛を嫌う母親たちの叫び声が相次ぎました。(文:篠原みつき)
退会したい人だらけ でも「やらないと許されない」という呪縛
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました