ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

なんで低賃金でも働き続けるの?「若くもないし、資格もない」「専門性がつかない仕事しかさせてもらえない」

起業ニュース総合
低賃金でも働き続けなければならない事情について綴られている。
なぜ人は、安い給料でも働き続けてしまうのか。以前、キャリコネニュースで「12年勤務して手取14万円『日本終わってますよね?』に共感の声」という記事を掲載した。コレについて賛否の声が寄せられている。
手取り14万円で額面17万円だとすると、ボーナスが4か月分出たとしても年収272万円。民間給与実態統計調査によると、2018年度の平均年収は441万円なので、それと比べるとかなり低い。新卒ならまだしも、なぜその給与で働き続けてしまうのだろうか。キャリコネニュース読者からは、
「子どもが小さかったり、色々な事情で転職できない人がいると思うから」(管理・事務職/30代女性)
「職種によっては転職などしても給料UPが難しいときもある」(技術職/30代男性)
といった声が寄せられている。技術職の20代女性は、「生活が苦しいであろう金額での雇用をよしとしている”政策”に問題があると思います」と国に向けている。
「両親を1人で介護しているから辞めるに辞められない」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました