ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

日本の若者たち、いよいよ「大企業離れ」が止まらなくなってきた…!

優秀な若者たちの意識は私たちの想像を超えるほど変化しています。私は先日、東京大学と京都大学からトップクラスのデータサイエンティストが集まる場に行きました。そこで「最近、優秀な学生は大企業に行きたがらないって聞くけど、本当?」と尋ねました。するとみんな口をそろえて「当たり前じゃないですか!」というのです。彼らが考えているのは自分で起業するか、ベンチャー企業に入るか、GAFAに行くという選択肢で、日本の大手企業など眼中にありません。今の若い世代の起業家は、会う人会う人、みんな志が高くいい顔つきをしています。彼らは将棋の藤井聡太七段やフィギュアスケートの羽生結弦選手、大リーグの大谷翔平選手と同世代。私は、藤井七段や羽生選手、大谷選手の経営者版が登場しているというイメージを持っています。
Source: 現代ビジネス

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました