ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【ガイアの夜明け】「大戸屋」特集で社長の説教シーンが放送され「密着に見せかけた告発回」と話題に

起業ニュース総合
視聴者が抱いた印象は?
『ガイアの夜明け』(テレビ東京 12月10日放送回)が、定食チェーン「大戸屋」に密着し、ネット上で話題となった。残業時間の削減に取り組む様子を紹介したが、「密着に見せかけた告発回」「むしろブラックイメージを植え付けた」といった感想が相次いだ。
大戸屋の山本匡哉社長は全国の店長が集まる「店主会」で、100時間近くに及ぶ残業時間をとがめ、
「(残業削減に)本気になってる?いや目が死んでるんだけど」
などと店長ひとり一人を問い詰めていた。飲食業は人手不足を店長が補うことが多く、長時間残業が常態化。今年4月から始まった大企業の残業規制で残業時間は原則45時間以内に規制され、業界では大きな課題となっている。(文:okei)
「空回りなんだって努力が。このままじゃお店なくなるよ?」と詰められる店主
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました