ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

勤続12年、手取り14万円は”自己責任”?「転職できたはず」の声が出る一方「田舎ならそんな金額は普通にある」という指摘も

起業ニュース総合
手取り14万円は自己責任?
キャリコネニュースでは以前、「12年勤務して手取り14万円『日本終わってますよね?』に共感の声」という記事を掲載した。タイトル通りの内容なのだが、中には手取りが少ないため「会社に内緒で週末居酒屋でバイトしてる」という30歳会社員もいた。
これに対して堀江貴文氏が「日本が終わってんじゃなくて『お前』が終わってんだよwww」とツイートし、物議を醸した。堀江氏に批判するリプライが相次いだが、中には自己責任だという声に共感するツイートも散見された。
国税庁の調査によると、正規社員の平均年収は504万円。長年勤務していても手取りが低いのは”自己責任”なのだろうか。キャリコネニュース読者から寄せられた「勤続12年で手取り14万円は自己責任?」のアンケート回答を紹介する。
「転職をせずに国のせいにするのはどうかと思う」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました