ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ファミレスで「従業員足りないから入店制限」 ネット民からは「給料上げるしかない」「意地悪なベテランを辞めさせろ」という声

起業ニュース総合
ファミレスの人手不足、解決するためには?
帝国データーバンクが11月20日に発表した調査結果によると、2019年10月現在で非正規労働者の人手不足が最も深刻な業種は「飲食店」(78.3%)だった。8割近い飲食店が人手不足のようだが、この状況が続くと私たちの生活に大きな影響を与える。
ガールズちゃんねるに翌21日、「人手不足はどうすれば改善されるのか?」というトピックが立った。平日の昼間にファミレスに行った際、「従業員が足りない」という理由で空席があるのに入店できなかったというトピ主。「価格競争や従業員に求めすぎるのが人手不足を加速させてるように思う」と人手不足の原因を分析した。(文:石川祐介)
「人手不足じゃなくて奴隷不足でしょ」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました