ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

グーグル先生と人間の専門家の違い & 使い分け方

起業家ブログ
先日、温泉旅行に行ったのですが、そこで見たある地域がすんごいことになっていたので、思わず知人の木下斉さんにツイッターDMで「この町ってどーなってるんですか!??」と聞いてしまいました。そしたら(いつものことながら)すぐに、かつ完璧に教えてもらえ、感謝するとともに「やっぱすごいな」と感嘆しました。木下さんは地域再生のプロで、関係する著作もたくさんあります。【受賞のお知らせ】尾崎行雄記念財団主催「咢堂ブックオブザイヤー2018」にて、「凡人のための地域再生入門」https://t.co/ci7wGx9ud8 が地方部門大賞となったそうです。注釈がきめ細かく、「実践可能性」の高さが好評価を受けたとのこと。ありがとうございます!!https://t.co/CoZFjUJIin— 木下斉/Hitoshi Kinoshita (@shoutengai) December 24, 2018
これ、何がすごいかというと、私はわからないことがあれば、大抵の場合グーグル先生に聞くんです。でも地方都市の実情について知りたいことがあったら、(後述するように)もちろんグーグルでも基本的なデータは調べるのだけど、「やっぱコレは木下さんに聞くべきでしょ」と思うし、実際そうします。なぜなら木下さんの回答は、こと地方の実情に関して言えば、グーグル先生の回答より遙かに本質的だし、わかりやすいから。
で、

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました