ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

専業主婦の妻から「ブラックだ!転職しろ!」と責められる夫の悩み 月2回の飲み会に付き合い帰宅2時は”ブラック”?

起業ニュース総合
嫁、激怒!
ヤフー知恵袋に10月末、「妻が家を出ていくと言って騒いでいます」という相談がありました。相談者は転職して半年という男性で、会社の勤務体制について、専業主婦の妻から「ブラックだ!」「おかしい!」と責められ困惑しています。
日々の帰宅は21時半頃、みなし残業代を超えた分は残業代が出ず、月に2回ペースの飲み会は帰宅が深夜2時ごろになるそう。また、有休3日間の申請をしましたが希望日には取れず、結局2連休になりました。
これに妻が大激怒。「転職しろ!」とわめき、「今のままでは子どもは作らない」とまで言われています。しかし本人は「ブラックというほどでもない」という認識で、
「正直、転職活動が面倒くさいので妻に我慢してもらうしかないと思うのですが。どう思いますか?」
と問いかけました。(文:篠原みつき)
「会社が、飲まないやつは男じゃない!みたいな感じなので出ないといけないんです」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました