ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

司法書士法人A.I.グローバル × 動画で会社説明会での差別化

マーケティング最新

ニッチな業種の人事を担当していて、採用に力を入れたいけどどうしたら良いのかわからない。そんな悩みを持っている方もいるのではないでしょうか。
今回は、司法書士の資格者というニッチなターゲット向けの会社紹介動画を制作した法律手続きの専門家グループ「司法書士法人A.I.グローバル」の西山様と馬場様にお話を伺いました。どんな形で動画制作を通して、抱えていた悩みと向き合ったのでしょうか。
合同会社説明会での差別化
– 当時の西山様と馬場様の業務内容について教えてください。
採用と広報の業務をメインに携わっており、司法書士の資格者の採用に力を入れていました。職種自体が非常にニッチなため、リクルーティングの機会も非常に限られており、なんとか現状を打開したいという状況でした。
– 「動画」を導入しようと思ったきっかけは何でしたか?
リクルーティングの機会が限られている現状の中で、資格の学校で他企業も含めた合同会社説明会が資格者と直接的な接点を持てる数少ない場でした。ただ、どの企業も似たような話をしている印象があり、差別化が必要だと感じました。その時に、私自身が新卒で就職活動をしていた時にある企業の動画を使った会社説明が際立っていて、非常に印象的だったことを思い出し、弊法人でも導入してみようという動きになりました。
「先進性」を訴求した見せ方の追求
– 今回の動

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました