ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

地方在住、年収280万円の正社員「年収400万が厳しい時代がやってきたな。日本終わりすぎ」 

起業ニュース総合
2ちゃんねるに「真面目に年収400が難しい時代になってきたな」というスレッドが立った
国税庁の「民間給与実態統計調査」(2018年)によると、給与所得者の平均給与は441万円。正規雇用も、非正規も合わせた数字にはなっているものの、やっぱりパッと見た限り、額面としては少ないと感じざるを得ない。
前年の平均給与は432万円であり、増額こそしているが、依然として日本の労働者の懐事情は厳しい。10月からは消費税が10%になった。これによって、少なくとも増税による恩恵めいたものが見えるまでの期間は、市井の労働者の財布の紐は固くなるばかりだろう。(文:松本ミゾレ)
スレ主「東京の話をしている奴は帰ってくれ」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました