ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

会社で挨拶を返さない人、なんで? 「相手を選んでしている」「職場では挨拶するけど、近所ではしない」という声も

起業ニュース総合
スレ主は職場で挨拶を返さない同僚に疑問を抱いているようだ
挨拶はコミュニケーションの基本中の基本だ。綿密なコミュニケーションが必要とされる職場で、日常的に同僚と挨拶を交わすことは最も初歩的なビジネスマナーと言える。
ただ、大人になっても挨拶ができない人は少なくない。2ちゃんねるに10月下旬、「社会人になっても挨拶し返さない奴って何なん?」というスレッドが立った。(文:石川祐介)
「自分まで無視してしまったら同類になってしまう」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました