ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

有難うございます!初鹿明博先生 薬物事犯へのダブルヘッダーでの質問

経済ニュース
現在、薬物事犯に関する問題が世間を騒がせ、その動向に注目が集まっていますが、昨日は、これらの問題に対して、初鹿明博先生が早速取り上げて下さり、衆議院の委員会でご質問くださったんです。
しかも、午前中は厚生労働委員会、午後は文部科学委員会とダブルヘッダーで駆け回って下さり、本当に有難いことで、初鹿先生にはいつも依存症問題にお力添え頂いており感謝の気持ちでいっぱいです。
さて、では昨日ご質問下さった内容とはどんなものだったのか?
概要を書きますので、皆さま是非衆議院インターネット審議中継でご覧下さいね。
衆議院インターネット審議中継
初鹿明博議員(衆議院インターネット中継より:編集部)
1)厚生労働委員会:麻取の守秘義務違反について
初鹿先生はまず、もうすでに新聞等で報道されている、田口淳之介さんらが逮捕された時の動画を、テレビの制作会社に渡していた件を、加藤厚生労働大臣にご質問くださったんですね。
で、加藤大臣もこの件を事実と認め、大変遺憾であるとお答えになられました。
しかもですよ、この動画をテレビ制作会社にタダで渡したんだか?謝金でも貰っていたのか?接待を受けたりしていたのか?
この辺もまだ明らかになっていませんけど、この動画を渡した関東信越厚生局 麻薬取締部の言い分は、
「薬物乱用防止の広報啓発のために渡した」って言ってるらしいんですよ!
これには驚きと言うか、怒りというか、絶

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました