ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「世界遺産」首里城焼失。ネットで悲鳴続出、県の管理不備の指摘も

経済ニュース
31日未明、那覇市の世界遺産、首里城で火災が発生。正殿、北殿、南殿などの主要施設が全焼するなど大きな被害を出した。市消防局は、火災は午後1時30分ごろに鎮火したと発表した(産経ニュース)。
NHKニュースより
【動画】沖縄 首里城の火災、上空からの映像です。https://t.co/DR8RG4zTyj#nhk_news #nhk_video #首里城 pic.twitter.com/P1wWmdDkiC
— NHKニュース (@nhk_news) 2019年10月30日
琉球王朝時代の建物は、沖縄戦で焼失。その後、半世紀近くを経て1992年に再建されて以来、王朝時代の伝統を体現する「沖縄のシンボル」だった。それだけに現地住民だけでなく、ネット上でも悲鳴が上がった。
沖縄出身の著名人では、SPEEDの元メンバー、島袋寛子さんが「今日だけは、かなしもう。。」と絶句気味にツイート。
かなしい。燃えてる映像も、写真もみたくないな。今日は かなしい。
今日だけは、かなしもう。。
— 島袋寛子 (@HShimabukuro) 2019年10月31日
同じくメンバーだった今井絵理子参議院議員も「驚きとショックで言葉になりません」とツイート。
信じられない….驚きとショックで言葉になりません…. https://t.co/o5ZcH07YFT
— 今井絵理子 (@E

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました