ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

あなたの会社はブラック企業? 「1日14時間労働」「昼休みが15分しかない」という人も

起業ニュース総合
「昼休みは15分しか取れない」などと悲痛の叫びもあった
ロックシステムは10月29日、「ブラック企業」に関する調査結果を発表した。調査は10月中旬にネット上で実施し、全国の男女1000人から回答を得た。
回答者の中で「自分の働いている企業がブラック企業だと思う」と答えた割合はわずか10%だった。このほかの回答は「ブラック企業ではない」(60%)、「わからない」(30%)だった。男女別では、女性の12.84%、男性の8.49%が「(自分の職場を)ブラック企業だと思う」と回答。女性のほうが男性よりも「ブラック企業で働いている」と感じているようだ。
ブラック企業の3大要素 「異常に長い労働時間」「納得できない低い給与」「尊敬できない上司・経営者」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました