ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

全文公開:IOCから都知事への説明資料が酷すぎる件

経済ニュース
こんにちは、都議会議員の鈴木邦和です。先週IOC委員長が都知事に説明した資料(マラソン開催地変更の根拠)が昨日都議会に共有されたのですが、、
【IOCからの説明が酷すぎる。資料全文公開!!】
コーツ委員長と小池知事の会談資料が開示されましたが、本当に暑さの事しか言及してない。。。
問題は暑さだけ?
東京はそんなことわかった上で、時間、医療体制決めてますよ。バカにし過ぎじゃない?
■全文こちらhttps://t.co/XUdgmLPgKZ pic.twitter.com/Y6WxB7MVFz
— 藤井あきら@都議︰マラソン・競歩は東京で! (@fujiiakiratokyo) October 28, 2019
私も資料を全て読みましたが、IOCが気温(暑さ)以外に示した札幌開催の根拠はありませんでした(資料全文はこちら「20191028_IOCコーツ委員長_資料」)。
IOC調整委のコーツ委員長、ギラディ副委員長と会談する小池知事(都庁YouTube)
私の方で資料に記載されているIOCの主張を紐解きますと、以下の2点に集約されます。
①先月のドーハの世界陸上では多くの選手が暑さで途中棄権した。東京はドーハと暑さ指数が近い一方で、札幌は東京より平均気温が低いので望ましい。
②東京で開始時間を早めても意味がない。真夜中に誰もいない路上をアスリートに走らせることになる上に、日の出前で

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました