ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

職場の”お局”はなぜ生まれるのか? 「若さに嫉妬」「プライベートが充実してないから」

起業ニュース総合
「お局」はなぜ生まれてしまうのだろうか
連日ニュースになっている神戸市の小学校で起きた教師間のいじめ問題。ネット上では、この事件の主犯格とされている40代の女性教師に対し、「お局」になぞらえて揶揄する投稿が目立つが、そもそもお局はなぜ生まれてしまうのだろうか。ガールズちゃんねるで10月13日、「お局様はなぜ生まれるのか?」というトピックが立った。
「若い頃は隠していただけで、元々お局の素質があったんだと思う」
「性格に難ありの人はナチュラルにお局へと進化を遂げる気がする」
会社に長く在籍し、職場を牛耳りながらときに新人をいびる中年女性をお局と呼んだりするが、お局になる人はもともと人間性に問題があり、権力を与えられたことでその部分が顕在化した、という指摘が寄せられた。(文:石川祐介)
被害に遭っていない=「取り巻き」?
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました