ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

玉城デニー知事、“疑惑”会合場所特定。11月議会で追及必至か!

経済ニュース
東京都議会議員の川松真一朗(墨田区選出・都議会自民党最年少)です。
さて、先週アゴラにこちらの記事を寄稿したところ多くの反響があり続編を求める声も多く頂きましたので、更なる取材を進めています。
玉城デニー知事の疑惑が浮上。沖縄議会が紛糾している
百条委員会設置の声
玉城知事(沖縄県HP)
私が玉城知事の疑惑を発信したのが10月10日でしたが、翌11日には既に沖縄県議会で動きがありました。沖縄自民党、公明党、維新の3会派が調査権を持つ百条委員会の設置を求める動議を提出しました。
議会運営委員長が与党はこの動議に対して否決の姿勢で動いている旨を示唆した事から、自民党は全会一致で設置し県民の疑惑に答えを出すべきだと主張しましたが、知事与党側は「議論は尽くされた」という姿勢です。
実はこの問題は刻一刻動いていまして、全く議論は尽くされていないんですね。直ぐには知事与党側が乗らない事が分かり、百条委員会設置を求める動議については、この時点でいったん取り下げを決めます。
会合場所を特定!
前回の記事でお示しした玉城知事が自身肝いり事業契約前日に、受託事業者と会合をしていたことが議会追及の柱の一つでしたが、何と沖縄自民党はこの会合場所を特定したと10日の夜に座波一 県議がSNSで報告をされていました。
座波議員Facebookより
座波議員Facebookより
問題の飲食会の場所特定に至った経緯

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました