ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

悪代官が金品受け取った?:関西電力の金品授受問題

経済ニュース
関西電力の金品授受問題、ここのところ沢山の人から、「どうなんですか?」と聞かれますが、私もキツネにつままれたような感じです。
関西電力の記者会見は9月27日、10月2日そして10月9日と3回開かれており、その度にメディアが大きく報じていましたが、このブログでは「どうにも扱いようのない問題」だと私は思っていました。先週9日に行われた記者会見当日、私は現地ともいえる福井県内にいましたので、やはり「どうなってるんですか?」って何人かに聞かれましたが、正直「いやいや、福井で起こっている問題でしょ。こっちが聞きたいよ!」って感じでした。
「よくわからないけど、とにかくひどい。」「よくわからないけど、こんな事ってあるの?」って感じです。
わかっていることといえば、関西電力の原発がある福井県高浜町の、もうすでにこの世にはいない助役が関西電力の幹部に多額の金品を渡していたということだけです。
私に「どうなってるんですか?」って聞いてくる人たちは、「日本の都道府県や市区町村の幹部に民間の会社や電力会社から、お金をもらう事なんてことがあるんですか?」という意味なんでしょうけど、こんなことはありえないし、聞いたこともない、さらに私が知る限りでは、未だかつて聞いたことも見たこともない、前代未聞の問題です。しかもその額が半端ではない。日本円だけではなく、ドルもあれば、金もある、高級スーツもあれば、金杯、小

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました