ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「自分が思うように会社を経営したい」そのために小川裕司が選んだ「税理士」での独立

起業ウェブメディア
大学を卒業すると、多くの人は企業に就職する。
ただ、すべての人がはじめから「将来なりたいもの」があるかというと、そうではない。
社会に出て、いろいろな経験を積むうちに「なりたい自分」を見つける人もいる。
今回お話を伺ったのは、小川裕司さん。
学生の頃に「なりたい自分」がイメージできていなかったが、
営業の仕事を経験するうちに企業の経営、マネジメントに興味を持ち、
その後、思いもしていなかった「税理士」での独立の道に進み、
現在は税理士事務所の経営者として活躍している。
現在の姿になるまでに何を考え、どう行動してきたか、お話をお聞きしました。
<プロフィール>
小川 裕司さん
税理士法人 ALMA
代表社員 税理士
慶應義塾大学法学部を卒業後、
3社目になるコピー機のリース営業の仕事で
入社半年でサブマネジャー、3年でマネジャー、5年で統括部長に昇進。
マネジャーの仕事をするうちに
「自分で思うように会社を経営したい」と思うようになり、
会社を辞め税理士の資格を取得。
その後税理士事務所を立ち上げて独立し、
代表社員として事務所の経営に取り組んでいる。
大学を卒業する時、「将来なりたいもの」がなかった
-現在に至るまでの経緯を教えてください。

小川さん
就職活動を始めたのは大学4年の5月でした。就職氷河期のはじめの頃で、就職環境が厳しかったことを覚えています

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました