ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

依存症学会でまさかの優秀論文賞!画期的な研究「LOST」とは?

経済ニュース
10月4~6日の3日間、札幌で「日本アルコール・アディクション医学会」が開催されたのですが、この学会はその名の通り、依存症問題に関わる医師や研究者、支援者の方々が研究発表する学会です。最近はわけのわからない胡散臭い学会もある中、歴史も古く依存症に関しては最も権威ある学会ではないでしょうか。
で、多くの先生方がここで研究発表をし、その前後で同学会が発行する「日本アルコール・薬物医学会雑誌」に論文を発表されるんですね。
昨年私たちもこの学会で発表し、さらに論文も書いたのですが、なんとなんとなななんとそれが、第25回日本アルコール・アディクション医学会 優秀論文賞に選ばれたのです!
ちょっとちょっとすんごい快挙!だって今年優秀論文賞に選ばれたのたった1本ですよ!
私、表彰状なんぞ頂いたのは、入社したデパートで「新入社員NO1 賞」を頂いて以来です。
ちなみに選ばれたのは、
論文名:病的ギャンブラーとギャンブル愛好家とを峻別するものは何か:LINEアプリ・セルフスクリーニングテストを用いた病的ギャンブラーの臨床的特徴に関する研究
著者名:田中紀子,松本俊彦,森田展彰,木村智和(機関誌 第53巻6号掲載)
いやぁ~、このハンパなヤンキー上がりで短大のしかも国文科しか卒業していない私がこのような賞を受賞できるなんて!
ホントこれはご指導して下さった、松本俊彦先生のお陰です!有難い限りです。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました