ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ラグビーW杯秘話:私たちは東京開催のピンチをこう乗り切った

経済ニュース
東京都議会議員の川松真一朗(墨田区選出・都議会自民党最年少)です。
新しい日本ラグビーの時代へ
いよいよラグビーワールドカップが開幕しました。
しかも日本代表が世界最高峰のアイルランドに勝つなんて夢にも思っていませんでした。
開会式を会場である東京スタジアムのスタンドが見つめて、ここまでの長い道のりを振り返り、さすがにウルっとしてしまいました。開幕カードとなった日本代表の試合はロシアに勝利。大会の成功に向けて素晴らしいスタートを切ったと思います。
日本代表もグループリーグ突破に向けて試練の日々が続いていきます。みんなで応援していきましょう!!
さて、これは約1年前に私がここで記していたエントリーです。
2019ラグビーワールドカップ開催への努力の軌跡
日本大会を文字通り死守してきた
実際に、招致を勝ち取っても、宗主国からの日本に対する目は厳しかったのです。
「会場が整備されてないじゃないか」
「アジアにラグビーが出来るのか」
「開催国なのに日本は弱いじゃないか」
「総理大臣が1年ごとに変わるから信用できない国」
…などなどのアンチ日本の風を森会長が全面に受けて守り切った大会であると言えますし、私は末端のラグビー人ながら、その森会長のご苦労を見てきました。
私自身は2013年に都議会議員になり、それまでのラグビー界に生息する一アナウンサーから立場を変えて役割が大きく変わり

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました