ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

谷中修吾氏のビジネス書 『最強の縄文型ビジネス イノベーションを生み出す4つの原則』発売

マーケティング最新






四六判、240ページ、1600円+税   ISBN978-4532322885。





ビジネスプロデューサー、クリエイティブディレクターの谷中修吾氏によるビジネス書『最強の縄文型ビジネス イノベーションを生み出す4つの原則』が8月23日に発売された。

谷中氏は15年前に青森の三内丸山遺跡で縄文に出合い、1万年を超える縄文時代の英知をビジネスに生かすというインスピレーションを得た。本作は、その着想を縄文と弥生の二項対立フレームワークとして体系化したビジネス書。イノベーションを生み出す「ビジネス論」であり、働き方を変える「キャリア論」であり、新しい生き方をつかむ「実践哲学」である。

谷中氏は、「地球規模で未来の選択の最重要局面にさしかかっている今、私たち日本人の祖先である縄文人が1万年にわたって紡いできた英知を“思い出す”ことで、世界は瞬間的に変わるという可能性を信じて執筆しました。イノベーターの思考回路をインストールして、ビジネスの現場でもっと自由にワクワクする仕事ができるようになる!そして、人と自然が調和したポジティブな社会をつくる!その“秘密”を惜しみなく公開しました」と思いを語る。
ビジネススクール(MBA)で教壇に立つビジネスプロデューサーの著者が、ビジネスの現場

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました