ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

自分のしたい事より、嫌な事を先にせよ by 武田信玄

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
 自分のしたい事より、嫌な事を先にせよ by 武田信玄
戦国武将として成功を収めた武田信玄の言葉だけに重みがあります。
いつの時代も、成功する人の行動は同じなんです。
時代が変わっても、成功法則は同じって事です。
あなたは、どうですか?
普通て終わる人は、嫌な事は避けて通ろうとします。
見なかった事しようとします。
成功する人は、嫌な事でも率先してやります。
あなたが、嫌だな〜と感じる事は、他人も嫌だな〜と感じる事が多いはずです。
それを率先してやれば、当然多くの方々から好かれ、応援もされるので、成功もし易くなる訳です。
 ポチッとお願いします↓
感謝
 当グループの事務員で、出社したら1番にトイレ掃除をする子が居ます。
それも、丁寧に綺麗にです。
そうかと思えば、一切掃除をしない者も居ます。
どちらに、好感が持て、どちらを応援するかと言えば、当然前者です。
意外とあなたは見られているのです。
嫌な事を率先してやれば、あなたの成功を応援してくれる応援団も増えるって事です。
私は飲み会などでは、みんなが座りたがらないであろう出入りしにくい席にあえて座るようしています。
みんなで移動する新幹線などでは、3列席なら真ん中に座ります。
成功したければ、自分が嫌な事や、他人が嫌だと感じる事を率先して行って下さい。
 

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました