ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

月に逃げるな、前澤友作!

経済ニュース
拝啓、前澤友作さん、
立派な会社に育て上げたZOZOを手放して月旅行に全力を挙げたいと会見で述べられましたね。本当でしょうか?月に行くのは2023年の予定ですし、その前に宇宙にも行くそうですね。彼女と過ごす時間ももっと取りたかったって孫さんが言っていたのは本心でしょうか?
ANN動画から:編集部
多くの起業家たちと共に私もあなたの生き方と経営を遠巻きながら見てきました。もちろん、私はあなたと全くの接点がありませんので公開されている情報しかわかりませんが、少なくとも私には刺激的な展開でした。
特に午後3時までの6時間勤務体系にしたことや給与のフラット制を取り入れた際は衝撃でした。誰もできなかった技です。
そういう点ではあなたは日本のしがらみに捉われない自由奔放な経営者として多くのファンがいたことも事実です。
一方であなたの打ち出す玉は時として大きく外れることもあったし、それが余計な刺激を与えたこともあります。ゾゾスーツの時はユニクロの柳井さんがぼろくそに言っていましたね。ですが、実は柳井さんは焦っていたと思うのです。そんな心理は柳井さんのことも長年、遠巻きに見てきましたからすぐに読めました。多分、あのころ、社内に檄を飛ばしたはずです。「前澤を超えるものを開発しろ!」って。事実、つい最近、ユニクロが発表した自動採寸サービス、My Size Cameraなんて発想はあなたのものをパクった

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました