ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

年収700万円台の女性の悩み「海外旅行や外食で貯金できない」に冷たい声 「欲しいもの全部買ってる勢いだなこりゃ」

起業ニュース総合
「使わなきゃいいじゃん!」という突っ込み多数
キャリコネニュースが8月24日に伝えた「年収700万円台の貯金事情」がネット上で注目を集めた。年収700万円の人たちは意外とお金を使ってしまい、税金も高額で思うように貯金できない、という内容の記事だ。
ガールズちゃんねるで特に大きな反響があったのは、年収720万~740万円の30代独身女性たちの、こんな不満げなコメントだ。
「貯金したいものの、趣味にお金を使ってしまい思うように貯まりません。また可処分所得が額面に対してかなり低いので貯金しづらいです」(千葉県/年収720万円/現在の貯金額200万円)
「全然貯まらない。海外旅行や日々の外食代に消えてしまう」(神奈川県/年収740万円/現在の貯金額500万円)
つまり、ある程度好きなようにお金を使うため、貯金できないというわけだ。(文:okei)
「海外旅行に行けるだけすごい。それで貯金出来ないなんて贅沢な悩みね」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました