ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

社長になるにはどうすればいい? 出世に近づく「3つの道筋」

起業ニュース総合
出世への近道とは
「最近の若者はハングリーさがなくて」と嘆く声も聞こえますが、本当でしょうか。三菱UFJリサーチ&コンサルティングが2018年度の新入社員に実施したアンケート調査によると、「出世しなくても好きな仕事を楽しくしたい」と回答した人は52.1%を占めました。
この数字は多いようにも見えますが、2008年度の同じ調査では、出世しなくてもいいと答えた人は、なんと71.0%もいたのです。逆に2008年度には29.0%しかいなかった「出世したい」と答えた人は、この10年で47.9%にまで増えました。
出世したい役職に「社長まで」と答えた人も1割を超えています。そこで今回は、若手社員が社長になるには、どんな道筋があるのかについて考えてみます。「じゃあ、社長にでもなってみようかな」と思ってくれる人がいれば幸いです。(文:人材研究所代表・曽和利光)
「社長になりたければ歳を取れ」という現状
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました