ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

文通費の問題 & あたラボ無料参加枠について

こんにちは、音喜多駿(参議院議員 / 東京都選出)です。
打ち合わせから戻ってきたら、明日10日に振り込まれる給与明細(支払い明細書)が届いていました。文書通信費が給料みたいな顔して振り込まれるの、なんとかならんかな…。地味に外線発信した電話代も引かれます。「臨時党費」というのは自主返納(被災地に寄付)する金額のことです。 pic.twitter.com/acIagz1JZd
— 音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区) (@otokita) September 9, 2019
本日10日が歳費支給日のため、給与明細(支払明細書)が配られました。
上記に加えてTwitterで質問があった点を補足しますと、引かれている「その他」15万4千円は、法改正によって自主返納できるようになった自主返納額77,000円✕2ヶ月分(手続きが間に合わず引かれなかった先月分+今月分)です。
これに被災地寄付の10万3千円を加えて、18万円(手取りの約2割)カットが実行している「身を切る改革」になります。
しかしTweetにも書きましたが、歳費と文書通信交通滞在費が同じタイミングで、同じ口座に振り込まれるのをやめてほしいんですよね…。
文通費は10日に50万円、月末に50万円と2回に分けて合計100万円が支給され、1回目の支給と2回目の支給は別の口座を指定することができるのですが、1回目の文通費と

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました