ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

JRの計画運休ってこれでいいの?寿司詰めの新幹線に唖然

経済ニュース
皆様、今朝の台風大丈夫でしたか?
我が家では、私、家が狭く納戸を改造して寝ているのですが、横殴りの風雨が吹き荒れたため、なんと天井の間接照明の間から雨漏りし、ベットが一部びしょぬれになる…という事態に陥っておりました。びっくりです!
写真AC:編集部
ところで、今、私がTwitterでJRの計画運休について怒りを書いたら、それがプチ炎上しているのですが、昨日、私は大阪におり、そこからJRの計画運休というものに初めて遭遇し、この「計画運休」について「えっ!?これで計画的なの!?」とびっくりする出来事が多々あったので、現場を見ていない人達の批判にさらされようとも、あえてこのことを書きたいと思います。
もしJR関係者の目に止まったら、是非とも計画運休のあり方に再考願いたいと思います。
まず、昨日の大阪行きですが、台風が夜半に来るということで、私が家を出る頃は、夜7時頃から計画運休に入るとの情報が流されていました。
「そうか、4時半には用事が終わるから帰れるな」と思って家を出ました。さらには翌日つまりは本日ですが、特に講演や相談会などの予定もないので、「最悪は大阪に止まっても大丈夫」と思っておりました。
何故、そうまでして大阪に行きたかったかというと、昨日は家族向けワークショップがあったのですが、そのワークの前に相談会を開催していたんですね。
相談会には毎回切羽詰まった方が来ら

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました