ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

韓国瑜高雄市長がまた「嘘」?世論調査でも蔡英文に大敗!

経済ニュース
昨晩、「韓さんがまたやっちゃいました!」、「昨日から大騒ぎしています。未だに収まらない状態です」と高雄の知人から筆者にメールが入った。貼り付けられていたのは台湾中央社の「韓高雄市長、“失言”で東大教授の不快感招く」と題した記事と小笠原欣幸・東京外大准教授のフェイスブックのURLだ。
韓国瑜氏Facebookより:編集部
台湾中央社は与党民進党寄りの台湾紙、日本版がネットで読めるので重宝している。毎日チェックしているのだが、昨日は外出していたので慌ててログイン、続けて小笠原准教授のフェイスブックにもアクセスしてみた。事の顛末はこのようだった。
6日午前、東京大学「両岸関係研究グループ」の松田康博教授や小笠原欣幸東京外大准教授らの一行が、来年一月の総統選挙で野党国民党の候補に選出された韓国瑜高雄市長と面談した。9月初めから台湾を訪問している同一行が、蔡英文総統や馬英九前総統ら台湾要人との面談を行っている一環だ。
ここからは小笠原准教授のフェイスブックの投稿(9月6日 16:28)をそのまま引用する。同准教授は台湾国立政治大学で研究員をしていたこともある台湾研究の第一人者で、その論考のいくつかはネットでも読める。
今日、高雄に来て韓国瑜市長に会えたのはよかったのですが、ちょっとした出来事がありました。事前に、6日11:00 場所は高雄市政府の鳳山行政センターと知らされていました。それが昨

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました