ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

実録!こんな会社は嫌だ「今からみんなのいいところを書いて発表しよう!」「50時間まで残業代申請していいよ!」

起業ニュース総合
実録!こんな会社は嫌だ
会社を辞めたいと思うピークは、人によって異なる。何もなければ自然と熱は下がるが、ぶり返させてくれる上司や職場は少なくない。キャリコネニュース読者からも
「残業代はいつも45時間しか申請できない。80時間ほど残業していた月に、見かねた上司が『大変なのはわかった!50時間まで残業代申請していいよ!』と言ったとき。何にもわかってねぇぇぇえ!」(20代女性、管理・事務職)
といった声が寄せられている。管理・事務職の30代女性は、出産に理解のない職場で苦しんだ。産休を取ること自体が前代未聞で、産休前には「迷惑だ」と嫌みを言われた。産後に復帰したが、「周りに迷惑かけた分、頑張ろうとしていたのに、仕事は半年間なく社内失業」と明かす。
「仕事を回してもらえたと思ったら、『面倒な仕事だからやる人がいない』と言われて回された仕事でした。赤ちゃんがいる中での転職は難しいので続けていましたが、その時は本当に辞めたいと思いました」
「こんな低レベルな組織にいるのか」 我に返って即転職活動開始
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました