ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ネットで必死に悪口を言う人はリスク・リターンの感覚がゼロ

経済ニュース
こんにちは!黒坂岳央(くろさかたけを)です。
■Twitterアカウントはこちら→@takeokurosaka
ネットで記事を書いていると、書いた記事や書いた人への誹謗中傷をする人を見かけます。少しは知られるようになったと喜ぶべきか、私の元にも多くはないですがそのようなコメントが送られてくることがあります。
ac work/写真AC(編集部)
コメントが来るたびに感じるのは、「貴重な時間とエネルギーを使って、リスクしかないことをよくやるな」という不思議な感覚です。私は時間はお金より貴重なものという価値観を持っていて、持てる時間は自分にメリットがあること、ビジネス、それから楽しいと感じる事以外には使いたくないので、わざわざ時間を使って他人を攻撃する人の思考をいつも不思議に感じます。
時々、攻撃を受けるTwitterアカウントからも発信!
ネットで悪口送ってくる人は訴訟とかされるの怖くないのか?って思う。容姿について下手な事を言うだけでもあっさり訴えられるのに、まったくノーリターンで青天井にリスクを取れるクソリプおじさんマジパネェっす。
— 黒坂 岳央社長@起業家・作家・講演家・投資家 (@takeokurosaka) August 31, 2019
世の中はリスクとリターンの法則に縛られている
この世の中はリスクとリターンの法則に縛られています。このようなことを言うと、投資の世界

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました