ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「学校に行きたくありません」進学校の男子高校生が抱える悩み “難関国立大学”を狙うしかない選択肢のなさ

起業ニュース総合
いい大学に行けば幸せになれる?
夏休みが終わるこの時期、学校に行くのがつらいと感じる子どもは少なくありません。ヤフー知恵袋に8月22日、「学校に行きたくないです」という相談がありました。相談者は偏差値60の”自称進学校”に通っているという高校2年の男子生徒。
友人はたくさんいて関係は良好、いじめなどの悩みではありません。すでに新学期が始まっていますが、夏休み中には無かった不眠や耳鳴り、腹痛に悩まされ、どうしても学校に足が進みません。「とてつもなく学校に行きたくありません」と、切実に訴えていました。(文:篠原みつき)
「正直がっかりです。大学以外の選択肢は無いように思えます」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました