ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

書評「僕が違法薬物で逮捕されNHKをクビになった話」

経済ニュース
「僕が違法薬物で逮捕されNHKをクビになった話」
衝撃的なタイトルですが、これは実話で、この度KKベストセラーズさんから出版されました。

僕が違法薬物で逮捕されNHKをクビになった話
みなさんは元NHKアナウンサーの塚本堅一さんをご存知ですか?
2016年1月に危険ドラッグに指定された「ラッシュ」の所持・製造で逮捕され、大きく報道されたので、「あぁ、あの人!」と思われるかもしれません。
「シブ5時」という人気ニュース番組でリポーターを務めておられた矢先の出来事でした。
一般の方々は、どんな風にこの事件を受けとめられたのか分かりませんが、我々、依存症界の人間はこの事件を聞いて「えぇ!ラッシュで~。なんて気の毒な・・・」という思いがありました。
皆さんも覚えておられると思いますが、2014年ごろ危険ドラッグが社会問題となり、その撲滅のために、次から次へと含有成分の規制を行っていくという、完全に本末転倒した取締りが行われ、多くの人の命が奪われました。
これは、日本人の「法さえ犯さなければ何やってもいい」という、ある意味ゆがんだ遵法精神を、完全に生産者側に逆手に取られ、どんどんどんどん人体に危険なものが使用されていくという悪循環から起こった社会問題です。
でも、これ当然の結末だと思いません?なんだって国はこんな対策をとったのか?
それで、幻覚症状などからくる交通事故など大きな社会問題

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました