ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

資産運用の最大のメリットは「自由を手に入れられること」

経済ニュース
昨日は大阪でセミナーでした。講演で、資産運用によって、毎月数百万円のキャッシュフローが生まれているという話をしたところ、会場でこんな質問を受けました。
「内藤さんは、お金に困ってないのに、何でまだ仕事をしているのですか?」
LAYW/写真AC(編集部)
確かに、インデックスファンドの積立からはじまって、不動産、さらに仮想通貨、太陽光発電など、幅広い資産運用によって、お金に縛られる生活から、脱却することができました。
イメージとしては、自分の隣に小さな「働くおじさん」が何人もいるような状態です。自分が働くのではなく、お金に働いてもらう「仕組み」が勝手に回るようになっているのです。
でも、今でも自分でやる仕事もやめようとは思いません。確かに、お金のために仕事するのはやめましたが、自分が本当に面白いと思える仕事。そして、「日本人のお金との付き合い方を変える」という、自分のミッションに合った仕事は、健康である限り、これからも続けるつもりです。
逆に、やりたくない仕事、人のためにならない仕事はやめると決めています。だから、新築のワンルームマンションセミナーのような、高額の講師依頼が来ても、割高で投資家に薦められないと思えば、躊躇なく断れるのです。
資産運用によって、やりたい仕事だけを、自由に選んですることができるようになる。自分で働いて収入を高めていっても、この状態にはなかなか到達できません

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました