ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

“高学歴だけど人生うまくいっていない”という嘆き 「ニートになって早5年」「勉強はできても人付き合いが苦手」

起業ニュース総合
高学歴なのにうまくいかない人も少なくない
「高学歴プア」という言葉もある現在、高学歴=高収入とも限らない。「頑張って勉強してきたのに報われていない」と感じる人は少なくないだろう。「ガールズちゃんねる」には8月20日、「高学歴だけど人生うまくいっていない人」とのトピックが立ち注目を集めた。
トピ主は、新卒で入社した大手企業になじめず、病気になり3年で退社したという女性だ。総合職が向いておらず、事務などの一般職が向いていたと自己分析している。病気は快復してきたため次の道を探したいが、
「変なプライドが邪魔してしまい、なかなか決めきれません」
と自己嫌悪。「高学歴でも思い描いていた人生を歩めていない方のお話を聞きたいです」と、同じ境遇の人へ呼び掛けた。(文:okei)
進学高校から国立大卒で就職、からの100円ショップでバイト
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました