ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「女性らしく振る舞えない」アラサー女性の嘆きに励ましの声 一方で「あなたも男性を軽んじている」という指摘も

起業ニュース総合
そもそも悩む必要ってある?と問いかける声多数です
この国で「女性をやる」とは、「男性を持ち上げて気持ちよくさせる」と同義でしょうか。はてな匿名ダイアリーに8月16日、「『女性』がうまくできず男性に失望される」という投稿がありました。投稿者は、女性らしく振舞えないために「いない歴=年齢」と嘆くアラサー女性です。飲み会で男性をおだてて雰囲気を良くすること、男性にノリよく接することはできるものの、「一対一で親密になろうとすると途端にダメになる」と明かします。
デートをしても、「奢られるのは見返りを求められそうで怖いし、触られると感情が無になるし(虐待されている時に感情を無にして耐えるときと同じやつ)、可愛い仕草も言葉も、褒めそやすのもできない」とのこと。代わりに「会話」しようとするものの、
「男性は多分そういうの求めてないよね。初対面の女の子とは深い会話じゃなくて、キャッキャすご~いみたいなの言われたいよね、あと異性に奢るボディタッチを拒絶されるのってしょげるよね、わかるわかる」
などと自分なりの解釈を語っています。(文:篠原みつき)
「君って論理的だね」と言われ、連絡が途絶える

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました