ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

気配りだけでは、成功者には気に入られません

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
 『成功者になるか見極めたければ焼肉屋へ』
最近、何故か焼肉ばかり行くんです。
その時、これから成功する人は一目瞭然です。
絶対、成功しない人って、焼かない、飲み物は作らない、『焼けたよ食べて』と言っても直ぐに取らない。
気の効かないマイペース君です。
これから成功を目指そうと言う人の話しです。
成功するには、あなたを応援してくれる成功者とつるむ事です。
成功者を師匠に持つ事です。
その為には、成功者に気に入られなければダメです。
気に入ってもらうには、まずは、あなた自身が焼肉を楽しむ事です。
それと同じくらい、周りへの気配りをする事です。
 ポチッと↓
感謝
 自分だけが楽しんでもダメ、気配りばかりでもダメなんです。
今考えてみれば、私が若い頃に、上場企業の役員の方々に可愛がって頂けたのは、それが出来ていたからです。
当時、某業界のトップ企業の常務と飲んでる時・・
國武君と飲んでると楽しいね。
毎晩、色々な方々と楽しんでいるじゃないですか?
疲れるだけなのよ。
何故ですか?
みんな仕事をもらう為の接待だから、相手が全然楽しんでいないのが分かるから、こちらも楽しめないんだよね。
そうなんですか?
凄く気を使ってくれているのは分かるけど、楽しんでないのも分かるからね。
成功したければ、成功者に対し気を使いながら

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました