ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

日韓関係:問題なければちゃんとしますよ

経済ニュース
韓国向けの輸出管理の厳格化については、8月2日のブログ「ホワイト国除外:信頼を失うのは一瞬、取り戻すのは一生」で私は、「特別優遇じゃなくて普通の国になっただけなんだから」と言いましたが、相変わらず韓国の人たちはカッカしているようです。
7月4日から半導体材料3品目について、これまでの包括申請を個別審査に変更し、その上で審査通過後に輸出すると輸出管理を厳格化しました。半導体3品目のうち1品目について審査をパスして輸出許可される予定と先週8月8日に報道されました。ですから、韓国の皆さん、どうぞ安心してください。
8月2日のブログでもお伝えした通り、「輸出をしない」と言ってるわけではありません。しかるべき審査をして、審査基準をクリアすれば輸出許可をするわけですから、韓国がWTOに訴えても、日本は「審査して審査基準をクリアしたものに関しては輸出してますよ」と説明できる日本政府の取り組みはいいと思います。
一方で「日本に勝つ」「盗人猛々しい」と全く的外れなことを言っている韓国の文在寅大統領は、日本への対抗措置としてGSOMIAの破棄を考えているようです。「GSOMIA」というのは、「General Security of Military Information Agreement」の略で、日本語で言う「軍事情報包括保護協定」になります。そしてその中身は、協定締結国間において軍事情報(秘密

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました