ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「やりたいことが分からない人」は何からすべき? 自分に「させてあげたい」ことを考えてみよう

起業ニュース総合
視点を変えて考えてみませんか?
今日は、やりたいことを見つけるためのヒントについてお伝えします。私は以前、大学生の就職相談の仕事をしていました。「やりたいことがない」「好きなことが見つからない」と言う学生と話をしていると、よくよく話を聴くとやりたいことはあっても、普段、表現する機会が少ないんだなと感じることがよくありました。
一つ印象的だった相談があります。就職相談に来た女子学生から、開口一番「私は働きたくありません」と言われました。窓口に来てわざわざ「働きたくない」と伝えることは、なかなか勇気のいることだと思います。(文:ビジネスコーチ 駄田井 一孝)
女子大生の「私は働きたくない」が「やっぱり働きたい」に変わった理由

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました