ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

SNSで話題!TEPCO速報のPR動画「あなたの見守りたい人は誰ですか?」

マーケティング最新

こんにちは!VIDEO SQUARE編集長です。
「YouTube広告で初めてスキップせずに全部見た」「こういう広告がもっと増えたらな」と、最近ある動画広告が話題になっています。筆者も最後まで思わず見てしまい、じーんとしてしまいました。それは「TEPCO速報」の動画広告です。今回は、そんな注目の動画広告の魅力について見ていきたいと思います。
「TEPO速報」とは
今回の動画でポイントとなる「TEPCO速報」とはどんなサービスなのでしょうか。「TEPCO速報」は、東京電力ホールディングスが手がける、停電・雨雲・雷雲・地震情報をプッシュ通知でお知らせするアプリになっています。では、早速話題の動画を見てみましょう!
「変わらないこと篇」
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=gOxYRpo7sMo]
出典:東京電力ホールディングス株式会社
中学校の卒業をきっかけに疎遠になった2人の女子高校生のお話です。2人は中学生の頃はよく近所の駄菓子屋さんに足を運んでいました。そこには、いつも見守ってくれるおばあちゃんがいました。高校生になった2人は違う高校に進学し、一緒に駄菓子屋さんに行くこともおばあちゃんに会うこともなくなり、駄菓子屋さんも閉店してしまいます。そんなある日、悪天候をきっかけに2人の街で停電が発生します。ふとおばあちゃんのことが心配になっ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました