ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

車いすバスケットボールの誘い方。

マーケティング最新



遡ること、2カ月前。

ゴールデン過ぎた今年のゴールデンウイークに、さらに2連休まで付け足した私は、完全に休みボケのままその日を迎えていました。日曜日の午後、穏やかな日差しの中、ぼんやりとタクシーから外を見ていると、陽射しよりも強い弾丸トークが飛んできたのです。

「あそこ今日車いすバスケだよね!天皇杯! 
 数日前から予選だったでしょ?昨日はね、選手の人、乗せたんだよ。
 迫力がすごいんだよね。車いす同士がぶつかってさ」

なにやら詳しそうな運転手さん。

「運転手さん、観戦したことあるんですか?」

「いや、ない」

ないんかい!

「面白そうだから興味あるんだけどねぇ」

その感覚がすごく腑に落ちました。

私も今回こういう機会をもらったから来たけれど、
興味はあっても足を運ぶには少しハードルがある。
意外と高いその壁をどうすれば越えられるか。
あの運転手さんが、どう誘われたら見に行きたくなるか。
今回はそんなテーマで書いてみようと思います。

入社13年目、コピーライターの有元沙矢香と申します。
今回はパラスポーツの中でも花形といわれる「車いすバスケットボール」(以下、「車いすバスケ」)についてご紹介します。

バスケ経験は「スラムダンク」と「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」を嗜んできた程

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました