ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「東京都選挙区」選出の議員は、夏をどうやって過ごしているのだろう…?

こんにちは、音喜多駿です。
浮間銀座商店街、赤羽西6丁目町会の盆踊り大会に参加。遭遇した代議士は今日は8箇所回ると言ってました…凄いなあ。私は1時間ずつがっつりと盆ダンス。1人で行ったので自分の写真も動画もありません。苦笑 pic.twitter.com/lovlymwv2c
— おときた駿(参議院議員 / 東京選挙区) (@otokita) July 27, 2019
選挙戦を終えて初めての週末。一週間前は、まだ街頭演説のスケジュールびっしりで東京中を駆け回っていたんだなあ…と思うと感慨深いですね。
気づけば街は夏祭り・盆踊りシーズンということで、今日は北区内2箇所にお邪魔させていただきました。
それにしても。
「北区選出」の都議会議員から、「東京都選出」の参議院議員へ。
これまでは北区内の地域行事を中心に参加していましたが、広大な東京都全体が選挙区≒守備範囲となるわけで、他の議員さんはどうやって夏を過ごしているのだろう…?と単純に疑問に思っています。
チラホラと催事の招待状が早くも事務所に届くようになり、夏祭りなどの行事ももっと遠征(?)しにいったほうが良いのかしら?と思ってみたり…。
6年間地方議員をやってきましたが、夏の過ごし方一つをとってもわからないことだらけですね。
もちろん、地域の声を集めることも大事ですが、10月に始まる国会を前に勉強することも盛りだくさん。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました