ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「部下に仕事を任せられない。自分でやったほう早い」をやめるには 不安になるのは「あなたが部下をよく知らないから」

起業ニュース総合
部下のこと、本当に知ってるの?
私が開催する”上司力セミナー”では、参加者から、メンバーに仕事を任せることがなかなか出来ないといった声が聞かれます。「自分がやった方が早い」「自分がやった方が安心」「メンバーに任して、失敗されたら困る」といった思いがあるようです。
今回はそのような思いを持つマネージャーの皆様が、部下に仕事を任せていく際に心がけていきたいポイントをお伝えしてまいります。(文:働きがい創造研究所社長 田岡英明)
部下の育ってきた環境、強み、大切にしている価値観を答えられるか

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました