ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

参院選、この人に投票しました

経済ニュース
今回(2019年)の参院選ほど、投票先に悩んだ選挙はありませんでした。
維新の会はダメだけど、東京選挙区はおときた駿
結論から言うと、東京選挙区は維新の会「おときた駿」に入れました。
まず断っておきたいのですが、僕は「日本維新の会」は全く支持していません。
理由は2つあります。
1つ目は、「離婚後共同親権」というトンデモな政策を、全党の中で唯一公約に入れてしまったからです。
離婚後共同親権がどんなにヤバい政策か、はこちらを御覧ください。
「離婚後共同親権はなぜダメなのか」
2つ目は、経済政策が「身を切る改革」等の緊縮的で有効では無いと思うからです。
緊縮は「経済政策で人は死ぬか?:公衆衛生学から見た不況対策」でも語られている通り、不況期においては効果的ではなく、なおかつ人を殺します。
(本を読むのはダルい、っていう人は、こちらの書評が分かりやすいです。
「自己責任論 VS みんなで支え合う論。 経済的にお得なのはどっち? データに基づいて検証してみた結果…」 )
日本はデフレなので、公務員削減や公務員給与の削減が民間にも波及し、賃金引き下げを誘発するよりも、政府支出を増やし、民間の賃金引き上げを促す最低賃金の引き上げや非正規公務員の待遇改善をしていった方がマクロで効果的だと思っています。
じゃあ政府の赤字は、借金は良いのか、という議論になりますが、自国通貨を発行できる主体である政

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました